シリコンバレーを骨までしゃぶるブログ

金融業界の三十路♂がシリコンバレーから日々の気付きやライフハックを発信していきます。

シリコンバレー赴任に向けて

blogを始めてみた

こんにちは、管理人のHIRO(@callmehiro)です。

フォローする @callmehiro

 

2018年9月下旬から米国カリフォルニア州シリコンバレー地区に赴任が決定しました。おもむろにGoogleマップで検索してみましたが、遠いですね〜。。。

f:id:oshimablog:20180909170727j:plain

 

何を隠そう初めての海外赴任です。自分にとってこんな大きな機会を与えてくれた会社に、上司に、同僚に、後輩に、何かしらの恩返しができないのだろうか?と自分なりに考えてみました。きっと、この経験は自分にとって大きな「刺激」になるはず。刺激には刺激で返す、というのが自分らしくていい。そういう想いで、このblogは読んでくれた誰かしらに刺激を与えられたらいいなと思って始めてみました。

(当然社内のSNSポリシーは把握しています)

 

blogを書く意味 

ビジネスと関係ない個人的なblogはすでに昔からやっていますが、blogを書くメリットって沢山あるんですよね。

・自分の考えを整理できる。

・自分の考えに近い人が現れたりする。

・インプット➡︎アウトプットを繰り返すことで本当の発信力が身につく。

・自分の思考の変化や成長を後で振り返ることができる。

などなど、他にも沢山ありますが、ビジネスblogにおいてもこれは同じだと思います。

 

どんな記事を書いていけるのか、自分自身結構ワクワクしていますが、お気軽にコメントやご意見を頂けたらとても嬉しいです。

 

それでは!