シリコンバレーを骨までしゃぶるブログ

金融業界の三十路♂がシリコンバレーから日々の気付きやライフハックを発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

シリコンバレーにきて三か月。今感じていること。

生きてるか? どうもご無沙汰しております、僕です。 たまに生きてるか?等のLINEやメールをいただきますが、ゴキブリ並みにしぶとい生命力なので、一応僕は生きています(笑) 本当は結構な頻度でブログを書く予定だったのですが、思いのほか色々と忙しくて10…

異文化コミュニケーションって?

とある研修を受けた 渡米前に、とある研修を受講する機会に恵まれました。その研修テーマがタイトルの異文化コミュニケーションでした。内容がとても良かったのと日本で働く時もとても役立つと感じたので備忘録も兼ねて書き残すことにします。英語の話ではあ…

渡米前の準備-クルマを買う②-

こんにちは、管理人HIRO(@callmehiro)です。 フォローする @callmehiro 前回の記事の続きです。3,500文字以上になってしまい、少々長文ですがご容赦ください。 アメリカらしい中古車サービスを探してみた 前回のエントリ記事のとおり、米国でのクルマ選び…

渡米前の準備-クルマを買う①-

アメリカのクルマ事情 こんにちは、管理人HIRO(@callmehiro)です。 フォローする @callmehiro シリコンバレーへ赴任するにあたり、色々と準備をしているわけですが、その中でも家とクルマは絶対必須になりますよね。 ニューヨークのど真ん中に住むならまだ…

シリコンバレー赴任に向けて

blogを始めてみた こんにちは、管理人のHIRO(@callmehiro)です。 フォローする @callmehiro 2018年9月下旬から米国カリフォルニア州のシリコンバレー地区に赴任が決定しました。おもむろにGoogleマップで検索してみましたが、遠いですね〜。。。 何を隠そう…